--------(--)


2010-03-02(Tue)

第2回バスティン・フォーラム2010 vol.2

 

バスティンフォーラムの続きです

 

池川先生の司会進行でバスティン研究会の活動報告

各地のYouTubeオーディションのビデオが流されました

昨年11月23日に大阪中央の開催分も紹介されました

感想を何ヵ所かの代表が発表されました

どの研究会も参加者全員を合格にしてあげたい

という思いは同じです

 

千里バス研のスケールグレード検定

ピアノの基礎のスケールをしっかりと身につけさせる為に実施

スケールの練習は嫌がる生徒が多いですね

 

「地上の星」のテーマソングに乗り森山先生の登場

大きなまいど!chanを持って壇上へ

2011年2月6日のバス研10周年記念コンサート

華麗なるオーケストラとのピアノコンチェルトの祭典

開催のお知らせです

DSC00142_SP0000.jpg

いつもと違って言葉少なめでしたが

しっかりとインフォメーションして下さいました

森山先生曰く「緊張して上手く喋られへんかった~」と

大丈夫です!しっかりと先生の思いは伝わってます

コンチェルトの決定事項は随時ブログにアップします

整理券の申し込みはメールフォームからお願い致します

 

鹿児島バス研の物語付きバスティンステージ

膨大なバスティンの曲の中から

物語の場面に合った曲を選ぶのは大変な作業

物語の内容を理解して弾く事によって曲の表現力がつきますね

 

愛知バス研のバスティン・コンクール

課題曲、自由曲ともバスティンの曲、課題曲は4月1日発表

予選は10月24日(日)開催

本選は12月上旬予定だそうです

 

最後に熊本バス研のゴスペルコーラス

これは盛り上がりました

藤原先生の講座でお馴染み

「良い手の形、指先しっかり、手首らくらく」

リズムたたきがしっかりと振り付きで歌詞に入ってました

藤原先生、池川先生も飛び入り参加

会場総立ちでLIVE会場化

DSC00146_convert_20100302184815.jpg   DSC00147_convert_20100302185013.jpg

 

雰囲気は変わり藤原先生と小倉先生の対談「バスティンに感謝」

バスティンメソッドを日本で発売されるまでのご苦労など

貴重なお話を聞く事ができました

 

東音企画から発売されたからこそ

研究会が全国に広がり

バスティン講座や研究会を通して

私達レスナーの横の繋がりが広がって行ったと思います

 

オプション企画の全国バスティン研究会紹介 

各研究会の代表から一言あり

参加した研究会会員の紹介がありました

用事で先に帰られた先生がいらっしゃって残念

DSC00156_convert_20100302211743.jpg

 最後に藤原先生の〆のご挨拶でフォーラムは終了

DSC00167_convert_20100302213100.jpg 

 

全国のバス研の先生方のパワーを戴き

充実した一日を過ごせました

 

帰宅して森山先生にメールしたら

0時過ぎにまだホテルに戻れませんと

フォーラム後も盛り上がってた様です

 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
入会、その他のお問い合わせはこちらからお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
