--------(--)


2010-03-01(Mon)

第2回バスティン・フォーラム2010 vol.1

 

 

2月28日(日)第2回バスティン・フォーラム2010が

東京・浜離宮朝日小ホールで開催されました

外の冷たい雨模様とは対照的に

会場内は熱気に溢れていました

DSC00168_convert_20100301142636.jpg 

 

大阪中央からは10人が参加

勿論、お揃いのシャツ、スカーフにまいど!chanの名札です

DSC00126_convert_20100301150518.jpg    DSC00171_convert_20100301164500.jpg

 

11時からはプレ・フォーラム交流会の教具販売

DSC00133_convert_20100301151718.jpg     DSC00127_convert_20100301153106.jpg 

交代で他の研究会のグッズを購入に

膨大な数のグッズからリストアップするのも大変

後日、研究会でまとめて注文出来るかもしっかり確認

バスティン教材から生まれるグッズの数々

そのグッズの数だけ先生方の思いがこもってるんだと実感

 欲しいグッズはいっぱいあるけどお財布の中身と相談

中には3か月待ちのグッズもありました

 

昼食後はジェーン・バスティン先生からのビデオレター

綺麗なお庭をバックに温かい笑顔で語られる先生が

 

江崎光世先生の指導法講座「連弾のすすめ」

おなじみのバスティンの曲を楽しい連弾曲にアレンジ

演奏してくださったピアニストの先生方の

素晴らしい即興演奏もありました

 

 藤原亜津子先生の指導法講座「新刊:プレリーディング曲集」

指のエアロビの曲や子供たちの知ってる曲が

可愛いイラスト入りのプレリーディングの楽譜で登場

全曲素敵な連弾で紹介されました

 「ぶんぶんぶん」メドレーなど

楽譜には載ってない伴奏も披露されました

ぜひぜひ楽譜にして頂きたいです

 

休憩を挟んで各バスティン研究会の活動報告がありましたが

続きはまた後日

 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
入会、その他のお問い合わせはこちらからお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
