--------(--)


2010-11-03(Wed)

ピティナ ピアノステップ



10月30日(土)、31日(日)の2日間
まいど!大阪中央ステーションの
ピティナ ピアノステップを開催しました
今回も140組と沢山の申し込みがありました

30日は今年で3回目になるコンチェルトステップ
就学前の小さな子から成人まで
16名の参加がありました
曲もバスティンのぞうさんのワルツから
ブグミュラーの貴婦人の乗馬、エリーゼのために
モーツァルトのコンチェルト20番・23番・24番・27番
そしてショパンのコンチェルト2番と
様々な曲が演奏されました

朝9時半からリハーサル開始
初めは緊張気味の参加者も
指揮の西口先生のお人柄と的確なアドバイスと
エレクトーンの芦谷先生の演奏に影響され
みるみる演奏が変化
全員が本番ではリハーサルよりも良い演奏を披露

DSC00516+(0)_convert_20101116221419.jpg

2年前の初コンチェルトステップ時にも
アドバイザーをされた江夏先生から
「2年前と全然違いますね。レベルが上がってます」と
仰って下さいました

DSC00519+(0)_convert_20101116221659.jpg 
コンチェルトステップの集合写真

リハーサルから本番まで
長時間に渡り指揮とエレクトーン演奏をして下さった
西口先生と芦谷先生に本当に感謝です

DSC00548_convert_20101116225423.jpg 
2月のバス研コンチェルトも楽しみ


31日は朝から通常ステップ
まいど!大阪中央恒例のイケメンコーナーには
17組のイケメンが参加して下さいました
このコーナーはリピーターが多いんです

DSC00568_convert_20101116222352.jpg
最高齢の83歳の素敵なおじいちゃま

DSC00570_convert_20101116222508.jpg
昨年も参加して下さった超イケメン

DSC00572_convert_20101116222617.jpg
金沢から参加下さった研究会のブログ友達の方

このお3方は来年も参加しましょうと
盛り上がってたそうです

DSC00601_convert_20101116222738.jpg 
イケメンコーナーの集合写真
これが来年のまいど!大阪中央のポスターになりますよ

2日間、温かくアドバイスを下さった
アドバイザーの先生方に感謝です
DSC00605_convert_20101116224942.jpg
江夏先生、鳥羽瀬先生、三浦先生

そしてお手伝い下さった
まいど!大阪中央のスタッフに感謝
DSC00606+(0)_convert_20101116223157.jpg 

また来年よろしくお願い致します



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
入会、その他のお問い合わせはこちらからお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
