--------(--)


2010-02-22(Mon)

第92回研究会

 

 

19日の研究会で第92回となりました

継続するっていうことはすごい事です

この日は2名の新入会の方が来られました

 

リズムカード16枚分の長さにぴったりの

フロッピーの紹介がありました

CA2SNW76_convert_20100222132145.jpg 

テンポや長さを自由に変えて利用可能です

 

1月31日の森山音楽教室レッスン見学の報告

CIMG0383_convert_20100222133643.jpg 

初心者クラスと読譜のクラス

みんな一生懸命やっていました

グループレッスンは教師側のエネルギーも必要です

生徒にとっては社会性を学ぶ場でもあります

フラッシュカードの記録を伸ばすには

イベントを設定してそれを目標にするのも1つの手段です

グループレッスンは森山先生の長年の夢で

レッスン室も改装されてやっと実現されました

みなさんも様々なことを試みて

研究会で発表しあいましょう

 

森山先生が研究会を立ち上げて10年間

研究会のために東奔西走し

ボランティア同様の活動を続けて来た結果

来年2月の10周年記念のコンチェルトを開催することになり

また、この4月から岐阜で講座をするまでになられました

フォーラムでは今までの10年間の研究会の活動と

10周年記念のコンチェルトへの思いを発表されます

 

フォーラムに参加出来ない会員の方へ

登場シーンの予行練習

CIMG0384_convert_20100222141951.jpg 

もちろん、登場曲は「地上の星」

右手にはしっかりと大きなまいど!chan

28日の発表が楽しみです

フォーラムの様子は3月の研究会で報告します

 

次回の研究会は3月19日です

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄い!JUN先生!

研究会もあと少しで100回なんですねv-237
先日でのJUN先生の熱弁はかなり凄かったですv-237

この10年の思いを話され、実は泣きそうな位感動してしまいました。色々ご苦労があり、たくさんの勉強され今の研究会、JUN先生の存在があるんだ・・・と実感しました。

私のブログにも研究会での思いを綴っています。また、良かったら覗いてみて下さいv-410

Re: 凄い!JUN先生!

JUN先生のエネルギーと、バイタリティーあふれるお話には、いつも圧倒され、
元気をもらいますよね。
この10年間のJUN先生の御苦労に報いるためにも、28日のフォーラムの発表の成功を
バス研のみんなで祈り、心から応援しましょう!!
フレー!フレー!JUN先生!


バス研に感謝!

ブログでの、初めての研究会の報告、感無量です。
気がつけば、100回近し。何度もへこたれそうになりつつ、
ここまでこれました。
これまでたくさんの方のお力をお借りいたしました。
先日19日の研究会では、1回目たちあげから10年間の私の心の動きを、走馬灯のようにお話いたしました。
こんなにバス研が私のおおきな存在になるなんて、正直考えもしなかったことなのです。
続きは明日にします。お楽しみに。v-222

Re: バス研に感謝!

JUN先生へ

 私たちバス研メンバーは 森山先生に大切にして
 いただいていると感じています v-344

 だから先生を大切にしたいと自然に思うのです e-266 

 

仲間に感謝!

研究会をたちあげて、一番おおきな宝物はたくさんの先生方と
お知り合いになれたことです。v-254
バスティンの勉強をしたくて、集まったすばらしい先生たちと、なんとコンチェルト演奏会ひらくまでにもなれるのです。v-237
一人でできないことが、皆の力をあわせるとすごいことができると、これまでも何度も経験しました。v-217
いよいよフォーラムです。v-237
N先生がフォーラム用まいど!chan付き名札つくってくださいました。v-218
研究会メンバー10人そろって、いざ東京へ・・・
私のシャベリはまだ構想ねっておらずだんだんあせってきています。v-15
ワイドまいど!chanで腹話術できたら、おもろいなー
と全然関係のないこと考えてます。
東京で、まいど!の連発で、皆で盛り上がって、
楽しんできます。v-221v-263

Re: 仲間に感謝!

>JUN先生へ

私たちこそ、JUN先生に巡り合うことができて、
幸せですv-238

フォーラムでは、大いに盛り上がりましょうv-363
今からわくわくしていますv-344

私も楽しみです

JUN先生の「ワイド!まいどchan」腹話術・・・
見てみたいなぁ~v-238

先生のトークは、本当に人の心を惹きつける魅力がいっぱいなので、しゃべりの構想など練らなくても、自然体でじゅうぶんな気が・・・v-398

JUN先生、当日頑張ってくださいね!
みんなと一緒に応援してますよ~v-433

Re: 私も楽しみです

メロディーハートさんへ

「ワイド!まいどchan」腹話術、本当に実現したら、
大いにうけるかも…なんてネe-454

ご一緒に、応援しましょうv-363v-363

フォーラム

先日江崎先生の三木楽器講座のあと
フォーラムでは よろしくおねがいしますv-10  と
ご挨拶にいったとき、 フォーラムの準備でおいそがしいでしょう?  といわれたので、 いえいえ・私は当日しゃべるだけですから・・・v-207といったら
絶句!v-237されました。 
やはり、明日は少しは考えたほうがいいかも・・・・・・

Re: フォーラム

JUN先生へ

いえいえ、先生はいつもの自然体で、十分魅力的だし、素敵ですv-352

No title

JUN先生はじめ、研究会の先生方がフォーラムでどんな様子だったのか、またブログのアップが楽しみですv-237
みなさんのコメントどおり、JUN先生は素のままがとても魅力
あるので、会場のみなさんが惹きつけられること間違いなし!
ですね。

これからも研究会楽しみにしています。

Re: No title

奈良の大仏さんへ

ブログ楽しみにしていただいて、ありがとうございます。

東京でのフォーラム、すごい熱気と興奮の嵐でしたよ。
詳しい記事は、近々にアップされますので、
楽しみにお待ちくださいねv-347
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
入会、その他のお問い合わせはこちらからお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
